ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

防災商品もネットで

昨日の台風で水害が出た地域がありましたよね。
昨日の朝起きてテレビをつけたら京都の桂川の氾濫の映像が映し出されていました。

こういう災害の時困るのは電気や水ですよね。
停電したり断水したりすると本当に困りますからね。

2年半前の東日本大震災の時
防災用品がネットでも飛ぶように売れたそうですが、
私も楽天で防災用品をいくつか買ったのを覚えています。

乾電池で付くランタンを5個、
そして車を脱出するときにシートベルトを切ったり
ガラスを割ることができる商品、
そして、携帯電話の充電を太陽光でできる充電器など。

今年は大雨での水害が多発していますし、
来年以降もこういう天候が続くかもしれませんので
防災用品をそろえておくのは必要ですよね。