ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

2015-01-01から1年間の記事一覧

来年のカレンダー

私は毎年、同じカレンダーを使っています。1ヶ月ごとのカレンダーと日めくりカレンダーの2つです。1ヶ月ごとのカレンダーはメモスペースがあって、スケジュールの書き込みができるようになっていて、予定を書き込んで使います。A4の大きさです。日めくりカ…

蟹の季節ですね

そろそろ蟹の季節ですね~。我が家では、年末か正月に蟹を通販で購入して楽しむのですが、いつも買っている北海道のネットショップにするか、それとも今年は山陰か北陸のズワイガニにするかちょっと迷ってます。北海道のネットショップで買っているのはタラ…

「こみつ」というリンゴ

秋もだんだん深まってきているということで、大好きなリンゴを食べたくなって、先日、楽天市場で人気のリンゴを注文してみました。私は、基本的に「ふじ」という品種のリンゴが好きなのですが、「ふじ」が獲れるのはもう少し後なのです。ですから、早い時期…

ジャパネットたかたで初ショッピング

先週の土曜日、テレビを見ていた夫が、「これ欲しいな」と一言。何かと思ってキッチンからテレビを見たら、ジャパネットたかたのテレビショッピングをやっていて、シェイバー(髭剃り)の販売をしていました。どうやら、電池で動く鼻毛カッターがセット商品で…

プリンターのインクをまとめ買い

我が家のパソコンで使っているプリンターはブラザーなんです。ブラザーのインクってお店であまり置いていないんですよね。 家から近くのホームセンターでもイオンでも、売り場に置いてあるインクはキャノンとエプソンのだけです。なので、インクがなくなると…

夫は下着をネツト通販

夫は下着は10代の頃からずうっとBVDの下着をつけてきたので、今ではネット通販でBVDの下着を買うのです。ユニクロやイオンの下着をいっとき買ってみたのですが、やはりダメなようです。以前は、イオンでもBVDの下着を置いていたのですが、今はプライベートブ…

扇風機か冷風機

暑さが厳しくなる季節が近づいていますよね。うちの母はエアコンのクーラーの風が好きではなく、母が居間にいる間はなるべくクーラーを使わずに窓を開けて風を通して涼しくするようにしています。日差しが入る窓にはすだれをかけて日差しを遮り、 窓辺には風…

ウォターサーバーっていいのかな

私は、飲む水はミネラルウォーターをドラッグストアやスーパーでまとめ買いしているんですが、買って自宅へ持ってくるにちょっと重いので、ウォーターサーバーにしようかとちょっと迷っています。ただ、ウォーターサーバーだと据え置きになるので、場所を取…

母にトゥルースリーパープレミアム

うちの母がメモ帳にトゥルースリーパープレミアムとメモ書きをしていました。もしかして、テレビショッピングで見て気になているのかなと思って聞いてみたら、案の定、そうでした。母は以前から腰が悪くていつも痛がっていたので少しでも楽になればとテレビ…

自動車保険も通販型です

私の自動車の任意保険は、5年くらい前からチューリッヒの自動車保険です。いわゆる、直販型自動車保険とか、ダイレクト自動車保険とか、通販型自動車保険と言われる保険会社の保険です。それまでは、損保ジャパンに知り合いがいたので、損保ジャパンの自動車…

楽天スーパーセール

次回の楽天スーパーセールが3月1日からだという お知らせのメルマガが届いていました。楽天スーパーセールはけっこう安くなっていることがあるので、今回はインテリアか家電でめぼしいものがあれば買いたいなと思っています。楽天スーパーポイントも1万ポイ…

GMOのWiMAXは解約が面倒&最悪

昨年の5月頃WiFiを使いたいと思っていたところに、GMOのメルマガでちょうどちょっと安目にWiMAXが使えるということで申し込んだんです。で、届いてみていざつないでみると電波がとても弱くて端末を窓際に置かないとつながらない状態でした。利用できるエリア…