ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

八海山の甘酒

友人に頼まれて、八海山の甘酒を楽天市場で買ってみました。1本900円弱×3本、送料がクール便ということで1200円、これだけの価値がある甘酒なの?と思いましたが、どうやらNHKで紹介されたらしく、一時は品切れになったこともあるらしいです。で、届いた八海…

糖ダウンを楽天市場で

私は血糖値が気になっていて、1年ちょっと前くらいからでしょうか糖ダウンというサプリを飲んでいます。糖ダウンはずうっと、公式サイトでの定期購入というか、2ヶ月に1回、2ヶ月分が送られてくるという契約をしていました。しかしですね、楽天とかでチェッ…

カーサンバイザー ほぼ不良品

先日、ネットで車のサンバイザーを買ったのです。今年の春に、逆光の中に人がいたのが分からずに、もしかしたら事故になっていたかもということがありカーサンバイザーというものがあると知って買ってみたのでした。さっそく取り付けてみましたが、一週間も…

ジレット マッハシンスリーターボ 替刃8コ入を買う

夫が使っている剃刀の替え刃がなくなるというので、ジレットのマッハシンスリーターボ替刃8コ入を楽天市場で買いました。私がいつも行くドラッグストアでは置いていなかったのです。以前は、そのドラッグストアでちゃんと置いてあって、そのドラッグストアで…

トゥルースリーパーを友人と買う

先日、トゥルースリーパーを友達と二人で買いました。というのは、2セットだととても安く買えるからです。1セットだと24800円で、2セットだと36800円だったからです。2セットをまともなお値段で買うと確か6万円以上なのです。テレビのショップジャパン通販で…

ETCカードの作り方のサイト

相互リンクのご依頼を頂きましたので、ご紹介いたします。『ETCカードの作り方 作成方法や選び方をガイド』というサイトです。高速道路や有料道路をETCを利用して走行する時に、料金支払いに必要なETCカードの作り方(申し込み方法など)について解説し、また…

totobig昨年は下位当選2回だけ

実は、私、ネットでtotobigを買っています。毎回、予算は、500円か600む円です。なので、1ヶ月4週として、月々2000円くらいで済ませています。totobigを買う時は300円を2本、100円bigを買う時は5本、big1000を買う時は200円を3本、というように買っているの…

さらに羽毛布団をリフォーム

前回、羽毛布団のリフォームについて書きましたが、届いた布団の仕上がりがとても良かったので、あと2枚の羽毛布団もリフォームに出しました。その2枚も、出来上がって届きましたが、仕上がりは今回も満足です。前回と生地の柄が違うものでしたが、安くリフ…

羽毛布団のリフォームを通販で

もう20年以上も前から使っていた羽毛布団があり、布団カバーも色あせてきましたし、新しい羽毛布団も買ってありますし捨てようかなと思っていたのです。ですが、新聞のチラシにクリーニング店が16000円で羽毛布団のリフォーム(打ち直し)をしているとあったの…

歯ブラシをアマゾンで購入

歯ブラシ、自分の歯にちょうどいい歯ブラシってありますよね。私は、3ヶ月に1度の頻度で、歯医者さんへ歯の定期健診に行っているのですがその歯医者さんは定期健診が終わると歯ブラシを1本プレゼントしてくれるのです。その歯ブラシの使い心地が、私にとって…

テントレンタルを通販で

五月に納骨式を予定しているのですが、もし雨が降ったらどうしようと、家族や親せきと相談していたら、テントを借りておいて、雨が降ったらテントを張ればいいのでは、ということになりました。そこで、地元で貸しテントをしている業者はないかとタウンペー…

楽天で黒にんにく

黒にんにくが免疫力向上などにいい、と耳にしましたので、楽天市場で購入してみました。インフルエンザが流行っているので、家族みんなで食べて免疫力を高めようと、私が考えて買ったのでした。黒にんにくは、以前、一度だけ、友人の家で食べたことがありま…

年賀状用にプリンターを買い替え

そろそろ、今年も終わりですね。明日から12月です。年の終わりと言えば、年賀状作りがありますよね。私自身は、それほどの枚数は出さないのですが、親の年賀状も作って出してあげているので、40~50枚くらいは出すことになります。なので、この時期になると…

amazonでドライブレコーダーを買う

高速道路での事件をきっかけに、ドライブレコーダーが注目され、売れているようですね。私は、4年ほど前からドライブレコーダーをつけていましたがときどき電源が切れるような症状が出てきたので、新しいものに買い替えることに。今まで使っていたものは海外…

クルマのキズタッチペンSOFT99を買ってみた

先日、私が乗っているホンダフィットのフロントのバンパー部分に、キズが4ヶ所付いているのを発見したのでした。どこで付けてしまったキズかまったく記憶がありません。こすった記憶もなければ、ぶつけた記憶もありません。なのに、キズが…。ちいさなキズな…

今治タオルをネット購入

先日、今治タオルをネットで購入しました。楽天市場の【タオルはまかせたろ.com】というお店です。独自でもネッショップを持っていますし、Yahooショッピングにもお店がありましたが、私は楽天カードで楽天スーパーポイントを貯めているので、楽天市場で…

有料メルマガを初購読

ネットショッピングではないのですが、1ヶ月ほど前から「MEGA地震予測」という有料のメールマガジンを購読し始めました。ネットの記事で「MEGA地震予測」の一部が掲載されていて、それを読んだら、なんか定期購読したくなったのです。東日本大震災…

物忘れにイチョウ葉エキスを買ってみた

家の母は、ここ数か月、物忘れがひどくなってきました。以前から物忘れがあり、物忘れに効くアロマオイルをやっていたのですが、それでも物忘れが多くなってきました。それで、ちょうど、フジフィルムからのダイレクトメールで、物忘れに効くイチョウ葉エキ…

蟹をネットで買ってみた

お正月用にと、昨年末に、楽天市場のお店で蟹を買ってみました。私は蟹を買う時は、地元の海鮮市場に行って買うことが多いのですが、一度、北海道のお店から買ってみたいと思っていて、楽天市場に出店している北海道のネットショップからタラバガニを買って…

来年のカレンダーを買わなくちゃ

今年も11月の半ばがすぎました。1年がすぎるのが年々早く感じるようになりました。子供の頃、大人たちが1年経つのが年と共に早くなる、というのを聞いてそんなものかな、と思っていましたが、本当に年を取るとそう感じるようになりますよね。今年も、残すと…

イケアのネットショップは来年の8月

イケアのネットショップを待ち望んでいる方は多いのではないでしょうか。私は地方に住んでいるのですが、近くにイケアのお店はありません。イケアというお店の名前はもちろん知っていて、インテリアの本や、収納の本なんかを読んでいると、イケアの商品がた…

ネットショッピングモールへのクレカ登録はやめることに

ネットで商品やサービスの購入をするときにクレジットカードで支払うと、次回からカード情報の入力をしなくていいようにカード情報の登録をすることができますよね。だけど、先日、知り合いの方がAmazonのIDを不正利用され、勝手に注文をされるということが…

楽天カードの更新メール

私はネットショッピングは楽天がメインですので、楽天カードをかなり前から所有しています。楽天以外でのネットショッピングの支払いも、楽天カードですることが多いです。楽天カードは通常ポイント還元率が1%と高めですので、楽天以外のショッピングでも使…

たかの友梨オールインワンジェル「エステファクト」を買ってみた

たかの友梨オールインワンジェル「エステファクト」をネット通販で買ってみました。ちょっと前に買った「サクラムアルジェ」は悪くないのですが、化粧下地として使ってみたところ、ファンデが浮くというか、ファンデがぶつぶつのつぶになるところがあって、…

メタバリアスリムというサプリ

富士フィルムってサプリメントも販売しているんですね。先日、新聞広告で富士フィルムが販売している「メタバリアスリム」というサプリを目にして、糖の吸収を抑える効果があると書いてあったので、購入してみました。ネットで「メタバリアスリム」を検索す…

書籍は楽天ブックスかアマゾンか

先日、経済関係の書籍を購入しました。一応、老後の資金の準備として、投資信託を積立購入しているので、経済関係の勉強もしていることもあって。買った書籍は、2冊です。ぐっちーさんの「ぐっちーさんの 政府も日銀も知らない経済復活の条件」と田中直毅 さ…

スマホカバーと保護シール

5年ほど使っていたスマホが急に調子が悪くなり、 auショップへ行ってみてもらったら使用を続けるには問題があるということで急遽、その場で、機種変更することになりました。その時に、ショップでカバーや保護シールをすすめられたのですが、ショップのもの…

サクラムアルジェを買ってみた

「サクラムアルジェ」ってオールインワンジェルです。@コスメというサイトで、口コミランキングみたいので上位にランクされていて、保湿効果が高そうでしたので、一度、試してみようと買ってみたのでした。3984円でした。これ、1個で、1ヶ月分ということで…

セキュリティソフトを買う

子供がPCが欲しいというので、親子で安く買えるノートPCを探していたのですが、IT関係の仕事をしている親戚のおじさんが、使っていない真新しいノートPCがあるというので、格安でゆずってもらいました。バックアップ用に買置いてあるPCで、3、4年ほど前に買…

来年のカレンダー

私は毎年、同じカレンダーを使っています。1ヶ月ごとのカレンダーと日めくりカレンダーの2つです。1ヶ月ごとのカレンダーはメモスペースがあって、スケジュールの書き込みができるようになっていて、予定を書き込んで使います。A4の大きさです。日めくりカ…