ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

来年のカレンダーを買わなくちゃ

今年も11月の半ばがすぎました。1年がすぎるのが年々早く感じるようになりました。子供の頃、大人たちが1年経つのが年と共に早くなる、というのを聞いてそんなものかな、と思っていましたが、本当に年を取るとそう感じるようになりますよね。今年も、残すと…

イケアのネットショップは来年の8月

イケアのネットショップを待ち望んでいる方は多いのではないでしょうか。私は地方に住んでいるのですが、近くにイケアのお店はありません。イケアというお店の名前はもちろん知っていて、インテリアの本や、収納の本なんかを読んでいると、イケアの商品がた…

ネットショッピングモールへのクレカ登録はやめることに

ネットで商品やサービスの購入をするときにクレジットカードで支払うと、次回からカード情報の入力をしなくていいようにカード情報の登録をすることができますよね。だけど、先日、知り合いの方がAmazonのIDを不正利用され、勝手に注文をされるということが…

楽天カードの更新メール

私はネットショッピングは楽天がメインですので、楽天カードをかなり前から所有しています。楽天以外でのネットショッピングの支払いも、楽天カードですることが多いです。楽天カードは通常ポイント還元率が1%と高めですので、楽天以外のショッピングでも使…

たかの友梨オールインワンジェル「エステファクト」を買ってみた

たかの友梨オールインワンジェル「エステファクト」をネット通販で買ってみました。ちょっと前に買った「サクラムアルジェ」は悪くないのですが、化粧下地として使ってみたところ、ファンデが浮くというか、ファンデがぶつぶつのつぶになるところがあって、…

メタバリアスリムというサプリ

富士フィルムってサプリメントも販売しているんですね。先日、新聞広告で富士フィルムが販売している「メタバリアスリム」というサプリを目にして、糖の吸収を抑える効果があると書いてあったので、購入してみました。ネットで「メタバリアスリム」を検索す…

書籍は楽天ブックスかアマゾンか

先日、経済関係の書籍を購入しました。一応、老後の資金の準備として、投資信託を積立購入しているので、経済関係の勉強もしていることもあって。買った書籍は、2冊です。ぐっちーさんの「ぐっちーさんの 政府も日銀も知らない経済復活の条件」と田中直毅 さ…

スマホカバーと保護シール

5年ほど使っていたスマホが急に調子が悪くなり、 auショップへ行ってみてもらったら使用を続けるには問題があるということで急遽、その場で、機種変更することになりました。その時に、ショップでカバーや保護シールをすすめられたのですが、ショップのもの…

サクラムアルジェを買ってみた

「サクラムアルジェ」ってオールインワンジェルです。@コスメというサイトで、口コミランキングみたいので上位にランクされていて、保湿効果が高そうでしたので、一度、試してみようと買ってみたのでした。3984円でした。これ、1個で、1ヶ月分ということで…

セキュリティソフトを買う

子供がPCが欲しいというので、親子で安く買えるノートPCを探していたのですが、IT関係の仕事をしている親戚のおじさんが、使っていない真新しいノートPCがあるというので、格安でゆずってもらいました。バックアップ用に買置いてあるPCで、3、4年ほど前に買…