ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

扇風機か冷風機

暑さが厳しくなる季節が近づいていますよね。

うちの母はエアコンのクーラーの風が好きではなく、
母が居間にいる間はなるべくクーラーを使わずに
窓を開けて風を通して涼しくするようにしています。

日差しが入る窓にはすだれをかけて日差しを遮り、

窓辺には風鈴を吊るして音でも涼しさを感じられるようにしています。

でも、本当に夏真っ盛りになると
どうしてもクーラーを付けずにはいられません。

なので、母用に扇風機か冷風機を買ってあげようかと思っています。

さっきも、母と一緒に楽天の扇風機・冷風機をいろいろと見ていました。

母がいつも座っている場所にちょうど良く風が行く場所に置くことを考えると
縦長のタワー型の扇風機か冷風機がいいのではないかということになりました。

あとは、扇風機にするか冷風機にするかです。

冷たい風が体にあたるのが良くないのなら、
やはり冷風機できなく扇風機が良いかな。

風のコントロールがにるべく小刻みにできるのがいいです。

本当は家電量販店へ行って、
実際の風を体験して、その上で選ぶのがベストなのですが、
母は脚が悪くて長い距離を歩けないんです。

家電量販店ってけっこうフロアが広いので
商品の場所までそれなりに歩くことになるので、
結局、通販でということになります。

こういうこともあるので、通販って便利なんですよね。

近所の母と同じ年代のお年寄りたちも、
けっこう通販でいろいろと買ったりしているんです。

通販会社もこういうお年寄りをターゲットにすると売れると思います。

たぶん、ジャパネットタカタで買う人も高年齢の方が多いのではないかと思いますし。