ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

年賀状用にプリンターを買い替え

そろそろ、今年も終わりですね。
明日から12月です。

年の終わりと言えば、
年賀状作りがありますよね。

私自身は、それほどの枚数は出さないのですが、
親の年賀状も作って出してあげているので、
40~50枚くらいは出すことになります。

なので、この時期になると、
年賀はがきを買って、
ネットで年賀状のテンプレートを探して、
ぼちぼちと年賀状作りにとりかかるところです。

でも、その前に、
今まで使っていたブラザーのプリンターが
ブラックインクの目詰まりを起こして直らなくなっていたので、
プリンターを新たに買い替えることにしました。

前回、初めてブラザーのプリンターを買ってみたのですが、
わずか1年ほどでインクの目詰まりを起こし、
インクを変えてもその目詰まりが直らず、
それでも、カラー印刷ならどうにかできたので使ってきましたが、
1年で故障してしまったので、
ブラザーのプリンターはもう買いません。

ということで、以前使っていた、
エプソンのブリンターをまた買うことにしました。

Amazonで安いプリンターを探してみたら、
PX-049Aというのが6039円で売っていました。

即、注文しました。

4色インクですが、
写真を印刷するわけではないので、
4色で充分にきれいに印刷できます。

4色インクの方が、
たぶんランニングコストも節約できるはずです。

エプソンのプリンターはもう届いていますので、
そろそろ年賀状作りにとりかからなきゃです。