ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

amazonでドライブレコーダーを買う

高速道路での事件をきっかけに、
ドライブレコーダーが注目され、
売れているようですね。

私は、4年ほど前から
ドライブレコーダーをつけていましたが
ときどき電源が切れるような症状が出てきたので、
新しいものに買い替えることに。

今まで使っていたものは
海外製の5000円前後のものでしたので、
今回はもうちょっと高くてもいいので、
性能的にも充実しているドライブレコーダーを買うことにしました。

それでAmazonで探してみたら、
人気商品で価格もお手頃なコムテックという会社のものがいいと思い
即、注文しました。

届いたドライブレコーダーを早速取り付けましたが
液晶の画面を通してみる限りにおいては、
とてもきれいに映っていますし、
外の明るさの変化にも素早く対応するようです。

オプションの配線を使えば、
駐車中も常時録画できるようですが、
今のところはその機能は使っていません。

駐車場に止めている時間が長い方で、
過去にキズを付けられたりした経験がある方は、
この駐車時の常時録画は使い勝手があると思います。