ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

「こみつ」というリンゴ

秋もだんだん深まってきているということで、
大好きなリンゴを食べたくなって、
先日、楽天市場で人気のリンゴを注文してみました。

私は、基本的に「ふじ」という品種のリンゴが好きなのですが、
「ふじ」が獲れるのはもう少し後なのです。

ですから、早い時期に獲れる「こみつ」という品種を注文しようと思ったんです。

この「こみつ」という品種、私、知りませんでした。

楽天のメルマガでランキング上位に入っていたので、
ちょっと興味がわいてアクセスしてみたんです。

そしたら、蜜がたっぷりと入る品種らしく、
作っている農家さんの数も少なくて、
けっこう希少価値があるりんごみたい。

個人的には「ふじ」にまさるリンゴはないというのが持論ですが、
「ふじ」はまだなので、この「こみつ」にチャレンジしてみることに。

で、早速、注文してみようとしたら、
なーんと、予約販売中で、実際に獲れるのは11月に入ってから…

なんかがっかり。

11月だったら私が好きな「ふじ」も獲れてるし。

でも、この「こみつ」気になる。
一度、食べてみたい。

それにしても、リンゴを食べたいという気持ちに火が付き、
楽天の他のお店で今獲れている「ジョナゴールド」を注文しちゃいました(^^;}

ジョナゴールド」、ふじほどの甘さはないですが、
酸味とのバランスが取れた甘みがあって嫌いじゃないんです。