ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

蟹の季節ですね

そろそろ蟹の季節ですね~。

我が家では、年末か正月に蟹を通販で購入して楽しむのですが、いつも買っている北海道のネットショップにするか、
それとも今年は山陰か北陸のズワイガニにするかちょっと迷ってます。

北海道のネットショップで買っているのはタラバガニと毛ガニです。

私は、どちらかというとズワイガニが好きなんですけど、
他の家族はボリューム感のあるズワイガニが好きなんです。

ズワイガニと言えば越前ガニとかが有名ですよね。
本場の越前ガニを食べてみたいんです。
けっこうお値段はするみたいですけどね。

高かったら訳ありでもいいし(^^;

なので、今は、楽天ちか見ながら、
信頼できて美味しいズワイガニを売っているショップをお探し中なんです。

で、クリスマスたありにズワイガニを楽しんで、
お正月に家族が好きなタラバガニを楽しむってのを家族のみんなに提案してみようかと。

それと、一度、活カニってのをお取り寄せして、
生きてる蟹を家で茹でて食べてみたいんですよね。
生きているのを茹でるので新鮮でおいしそうですものね。

でも、生きている蟹を茹でるのはちょっとかわいそうというか怖いかも。