ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

テントレンタルを通販で

五月に納骨式を予定しているのですが、
もし雨が降ったらどうしようと、
家族や親せきと相談していたら、
テントを借りておいて、
雨が降ったらテントを張ればいいのでは、
ということになりました。

そこで、地元で貸しテントをしている業者はないかと
タウンページで探してみても、
なかなか見つかりませんでした。

運動会とかの大きなテントを貸している業者さんはあるみたいなのですが
納骨式にはそれほど大きなテントは必要ありませんし、
それほど大きなテントだと設営する自信がないですし、
設営まで頼むと金額が高くなりそうな気がします。

なので、ネットで調べてみましたら、
サイズ的にちょうどいいテントを貸している業者さんがあり、
設営も一人か二人でもできるようでした。

納骨室まで少し時間がありますので
地元で業者さんを探してみますが、
もしなかったら通販で借りてみようと思っています。

地元にないサービスを利用するのにも
通販だとあったりするので便利ですよね。