ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

書籍は楽天ブックスかアマゾンか

先日、経済関係の書籍を購入しました。

一応、老後の資金の準備として、
投資信託を積立購入しているので、
経済関係の勉強もしていることもあって。

買った書籍は、2冊です。
ぐっちーさんの「ぐっちーさんの 政府も日銀も知らない経済復活の条件」と
田中直毅 さんの「中国大停滞」です。

今回は楽天ブックスで買いました。

ネットショッピングは楽天カードで支払って
楽天スーパーポイントを貯めているので
楽天ブックスに在庫がある時は楽天ブックスで買うのです。

楽天ブックスで在庫がない時や、
急いで読みたいときはアマゾンで買うようにしています。

でも、今回は楽天ブックスの発送も早かったです。

午前11時ころに注文したら、
午後7時ころには発送のお知らせがありました。

当日中に発送したわけです。

以前は、次の日とか2日後とかでしたが、
今回は早かったです。

楽天ブックスも発送業務の体制が整ってきたのかも。

これなら、急ぎの時でも楽天ブックス使えるかな?
と感じます。

でも、もう、2度、3度、注文して発送が早いかどうか確認しないと、
急ぎでも楽天ブックスとは確信がまだ持てないかも。