ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

セキュリティソフトを買う

子供がPCが欲しいというので、
親子で安く買えるノートPCを探していたのですが、
IT関係の仕事をしている親戚のおじさんが、
使っていない真新しいノートPCがあるというので、
格安でゆずってもらいました。

バックアップ用に買置いてあるPCで、
3、4年ほど前に買って以来、
封も開けずに手つかずで、10万円ほどで買ったそうです。

私たち親子は4万円以内で買えるPCということで、
デルのPCを買おうとほぼ決めていたのですが、
3万円で譲ってくれるというので譲ってもらったんです。

それで、そのPCにはウィルスソフトが既存で入っているのですが、
それだと毎年更新料金を4、5千円支払わないといけません。

で、親戚のおじさんが、
1回購入すれば更新料金がかからなセキュリティソフトがあるということを教えてくれて、
昨晩、アマゾンでソースネクストという会社の
「ウィルスセキュリティZERO」を買いました。

お値段は1200円くらいでした。
ソースネクストのオンライナショップだと1980円なのに、
Amazonでは1200円前後で買えたのでした。

子供も、毎年更新料金を支払わなくていいなら節約になると、
そのソフトを気に入ったようです。

あとは、実際PCにインストゥールしてみて、
動作が重くないかどうかですね。

たぶん、大丈夫だと思います。

買った人の口コミもだいたいは良い口コミでしたので。