ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

蟹をネットで買ってみた

お正月用にと、昨年末に、楽天市場のお店で
蟹を買ってみました。

私は蟹を買う時は、地元の海鮮市場に行って買うことが多いのですが、
一度、北海道のお店から買ってみたいと思っていて、
楽天市場に出店している北海道のネットショップから
タラバガニを買ってみたのです。

味を優先ならズワイガニが私的には選ぶのですが、
今回はボリューム感を体験してみたいと思い、
タラバガニにしたのでした。

訳ありのタラバガニの足を2キロで1万円くらいで購入でした。
家で食べるのだから訳ありでもOKです。

さすがに、タラバガニの足は太くてボリューム感を楽しむことができました。

家族4人では1回では食べきれずに、
何度かに分けで頂きました。

でも、やはり、蟹の美味しさを味わいたいなら、
やはりズワイガニの方に軍配が上がると私的には思いました。

それと、蟹のみそを楽しみたいときは、
やはり毛蟹のみそが一番ですよね。

 

ん~、このブログを書いていたら
またカニを食べたくなってきました(^^;