ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

楽天カードの更新メール

私はネットショッピングは楽天がメインですので、
楽天カードをかなり前から所有しています。

楽天以外でのネットショッピングの支払いも、
楽天カードですることが多いです。

楽天カードは通常ポイント還元率が1%と高めですので、
楽天以外のショッピングでも使って、
ショッピング利用で貯まった楽天スーパーポイント
楽天でのショッピングで使うということをしています。

その楽天カードですが、
今年の8月が更新時期となっています。

そのお知らせメールが届き、
楽天Edyを搭載させるかの選択と、
楽天ポイントカード機能が搭載されるというお知らせがありました。

私の楽天カードには現在のカードに既に楽天Edyが搭載されているので、
搭載についての変更をしなければそのまま搭載されるようです。

楽天ポイントカード機能は、
標準で搭載されることのようです。

私は、以前、Rポイントカードが届いたので、
それを私のIDに紐付けています。

(Rポイントカードは、現在、楽天ポイントカードに名称変更されています)

たぶん、今度届く楽天カードに搭載される楽天ポイントカードの番号は、
私が今持っているRポイントカードの番号とは違うはずです。

ということは、私は楽天ポイントカードを2枚別々で持つということになるのですよね。

これって別に問題ないのでしょうかね。

たぶん、問題ないと思いますが。

ちなみに、私は楽天Edyスマホのアプリで利用していて、
楽天Edy番号もスマホのやつと楽天カードに搭載されたやつと
2つの番号を持っています。

たぶん、私のような2つ持ちの人はある程度いるはずで、
そのことで利用者数が若干水増しされているのではと思うことがあります。