ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

羽毛布団のリフォームを通販で

もう20年以上も前から使っていた羽毛布団があり、
布団カバーも色あせてきましたし、
新しい羽毛布団も買ってありますし
捨てようかなと思っていたのです。

ですが、新聞のチラシに
クリーニング店が16000円で
羽毛布団のリフォーム(打ち直し)をしている
とあったのです。

16000円なら、
安い羽毛布団なら新品で買えます。

でも、うちの古くなった羽毛布団は、
購入当時はかなり高い値段で買ったものらしいので
もしかしたら中のダウンが良いものなのかもしれず、
ならばリフォームをしてみようかなと思ったのです。

で、試しに、ネットで羽毛布団のリフォームを検索したら、
楽天市場内の多数のお店も羽毛布団のリフォームをしていたのです。

値段を見たら、
14800円とかチラシより値段が安しですし、
送料も無料。

楽天市場なら貯まっている楽天スーパーポイントも使えるので、
その14800円のお店にオーダーをして、
2800円分はポイントを使ったので、
12000円で今回は羽毛布団リフォームできることになりました。

オーダーしたら、
レターパックで羽毛布団を入れて送る
大きな紙のバッグが送られてきて、
それに羽毛布団を入れて送りました。

レターパックには着払いの伝票も入っていて、
佐川急便にお電話をして取りに来て頂きました。

羽毛布団リフォーム完了までには
3週間ほどかかるみたいです。

リフォームして戻ってくるのが楽しみです。