ネット通販買い物日記

ネット通販が好きな40代主婦の買い物日記です

GMOのWiMAXは解約が面倒&最悪

昨年の5月頃WiFiを使いたいと思っていたところに、
GMOのメルマガでちょうどちょっと安目にWiMAXが使えるということで申し込んだんです。

で、届いてみていざつないでみると
電波がとても弱くて端末を窓際に置かないとつながらない状態でした。

利用できるエリアにはなっていたので大丈夫だと思ってたんですよね。

でも、使えないことはないからまあいいかと使っていました。

しかーし、冬が近づいたころ、
窓際に端末を置いても繋がりが悪くなり、
つながらないことも多くなったので、
さすがにもうダメだと思って解約をすることにしました。

まだ2年使っていないので解約金をとられるけとしかたないなと思って、
いざ解約しようとすると、
解約は書面のみでの受付とのこと。

IT企業でありながら、
解約は書面のみなんて!
ネットでできるようにすればいいじゃん!
せめて電話で解約できるようにすればいいのに!

GMOWiMAXのページへアクセスして、
PDFの解約届をプリントアウトして、
それに記入して郵送して解約しなければならないんです。

解約の手続きをするのも毎月20日のみです。
月に1日のみです。

もし、その月の21日に受け付けられれば、
解約手続きは次の月の20日です。

何か記入の不備などがあると解約できないそうです。

もしその不備があってもそのことを連絡してくれることもないそうです。

ということは、不備があったとしたら
そのまま解約できずに契約が続き利用料金を支払う羽目になるということです。

なんともユーザーをバカにした解約対応です。

GMOという会社がこれほどひどい会社とは思っていませんでしたので
がっかりです。

とにかく解約しづらくしているんでしょうね。

せこいやり方です。
せこい会社です。

WiMAXの解約手続き以外のサービスについてはどうなのか分かりませんが
これからはGMOのサービスはなるべく使わないようにしていくつもりです。